社会福祉法人 聖友ホーム |聖友乳児院| 児童養護施設 聖友学園|地域小規模児童養護施設 | 東京都杉並区阿佐谷北

聖友ホーム ささえ隊

聖友乳児院(入り口)■社会福祉法人聖友ホームとは・・・■

様々な事情により家庭で育てることが出来ない子どもをお預かりする施設を運営する社会福祉法人です。養育・養護・自立支援・家庭支援等を行なっています。

子どもたちは児童福祉法に基づいて入所し、交代制の職員と24時間一緒に暮らし、日常生活の基礎を学びそして地域の幼稚園や学校に通います。

子どもたちにとっての『生活の場所」でもあるのです。

『すべての子どもに幸せを』
『安心して暮らせる、ぬくもりのある場所を』

聖友学園(入り口)

そう考える聖友ホームですが、老朽化した施設の改修やスペースの拡充、職員たちが働くための環境整備と向上など、さまざまな課題を抱えています。

そのため一人でも多くの方にご支援をいただきたく『聖友ホームささえ隊』を立ち上げ、活動を行なっております。

ささえ隊_子どもたちの未来に

聖友ホームは思っています。

すべての子どもを「地域の宝」として、皆さまとともに育てていきたい。

「子育て現役世代」の力になりたい。

地域の人々が困ったとき、 何かをしたいとき、 まず頭に浮かぶ存在になりたい。

ささえ隊が「結び」ます。

こんな思いはありませんか?

子供たちの未来のために できることはないか?

子育ての悩みや不安を 相談できる人がいない。

とにかく子どもが好き!

『聖友ホームささえ隊』入会のご案内

2016年秋、聖友ホームの正式な後援会として『聖友ホームささえ隊』が発足、動き始めました。

聖友ホームを応援してくださるかたがたのお力を結集して、子どもたちのために出来ることを考え、行動し、さらにつながりを広げていけたらと考えております。これから『ささえ隊』が地域にシッカリ根付き、さまざまなご縁を糧に成長できますよう、お力添えをよろしくお願いいたします。

 入会されると・・・

○広報誌「ぴーちっこ」をお送りします。(年2~3回)
○見学会・交流会の開催
○子育てに関するご相談を、専門スタッフがお受けします

入会方法 下記の要領で申し込み必要事項をご連絡ください。
会費の納入が確認出来次第、会員登録・ご入会となります。
おって寄附金受領証明書及び広報誌「ぴーちっこ」の最新号を送付いたします。
会費
(年間・1口)
個人:3,000円
法人:10,000円
※お送りいただいた会費は、税法上の寄附金控除の対象となります。
送金方法 郵便振替
記号番号:
00160-1-766760
口座名義:
聖友ホームささえ隊
※通信欄に、お名前(または企業/団体名)、ふりがな、ご住所、電話番号、メールアドレス、広報誌へのお名前の掲載可否をご記入ください。
  他銀行から
銀行名:
ゆうちょ銀行 〇一九店
金融機関コード:9900
店番号:019
口座種別:当座
口座番号:0766760
口座名義:聖友ホームささえ隊

※他銀行からご送金いただく場合は、コチラのFAX送付用紙をご利用になり、必要事項をご連絡ください。

 

PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人 聖友ホーム All Rights Reserved.